ボーディングスクールで勉強するメリット

ボーディングスクールに通うと、普段の生活から授業まで一貫して同じエリアで過ごすメリットがあります。海外で生活して不安に感じることの1つが友達が出来るかどうかです。ボーディングスクールなら、同じ寮に生活するという点で共通点ができ、同年代から先輩・後輩の繋がりもできます。入寮してすぐウェルカムパーティーが開催されるので、趣味や専攻をきっかけに友人が見つかるはずです。

親元を離れて生活をしていると、遠くへの買い物や手続きで、一人では分からないことやできないことにもぶつかるものです。そういう困ったときに助け合える仲間が近くにいるのは心強く感じます。ボーディングスクールのもう1つのメリットは、24時間勉強できる場所が見つかるところです。試験前やレポートの提出前は夜遅くまで勉強したいものです。

家だと勉強に集中しづらいので、専用の場所がある方がベストです。ただ、自宅と学校が離れていたら、夜の外出は危険なので避けてしまいがちです。ボーディングスクールなら、自分の部屋と図書館や共用スペースが1つの敷地で繋がっているので安心して遅くまで勉強できます。施設内も常に警備が回っているので、万が一怖い思いをしたときにはすぐに助けを呼べます。

海外の大学で4年間を過ごすと、同じ寮で過ごした仲間とは卒業後も深い付き合いが続くものです。社会に出た後、同じ学校を卒業した者同士での繋がりはあり、ビジネスチャンスになることもあります。掛け替えのない思い出が作れるはずです。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*