エリートだらけのボーディングスクール

ボーディングスクールとは寮制の学校の事を指します。教育と生活の支援態勢がしっかりと整っていて、自国のみならず世界中から生徒を受け入れ学習と生活を共にしています。教室のみならず寮での生活やその他日常のあらゆる局面をを通じて、学友や教師、スタッフと刺激し合いお互いに切磋琢磨しながら成長できる教育環境が整っているのです。ボーディングスクールには短期間の留学とは違い、きちんと卒業を目指したもので、1クラス10人前後の完全少人数制をとっていて教師との距離が近く、寮も安全な環境が整っているので様々なトラブルが少なく、勉強に集中できるといった特徴があります。

生徒の一人一人が自分ならではの個性を磨き、新たな可能性と将来の道を自分で切り開いていけるように指導する事が徹底されていて、勉強への取り組み方や苦手克服のために個別にアドバイスを受けることが出来るのです。また生活面でも、教師やスタッフが同じキャンパス内で生活しているので、学業以外の生活全般のよき理解者になり生徒が安心して伸び伸びと勉強や課外活動に専念できるよう学校全体でサポートしています。この様な理由から語学力だけではなく、適応力や問題解決能力、コミュニケーション能力などざまざまな能力にたけた生徒を数多く送り出していて、今ではアメリカの高校ランキングに掲載されている高校のほとんどがボーディングスクールという結果で、各分野のエリート達がこのボーディングスクールの出身者なのです。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*