自分に合ったボーディングスクールを見つけよう!

最近は海外に行く学生の数が増えてきており、留学も珍しいことでは無くなってきました。その中でもボーディングスクールは優れた施設や教育が整っており、注目を集めています。しかし、ボーディングスクールと一言で言ってもたくさんあり学校によって特色が異なるためどの学校がいいか迷われている方も多いと思います。そこでおすすめなのが1946年に創立されたキリスト系のGilmourAcademyという学校です。

こちらの学校は地域住民への教育が熱心なことで知られており、寮生の数も非常に少ないです。ボーディングスクールと言えばほとんどの学生が寮に住むというイメージがあると思うので、寮生の数が少ないことは珍しいと考えられます。また生徒の積極性や意欲を大事にする教育を大切にしており、カトリック教育に力を入れています。12年性になると今までの学習の集大成として、学外でインターンシップに参加する機会があります。

スポーツはアイスホッケーが特に強く、俳優や編集者、社長、政治家など様々な分野で活躍する著名人が多数います。進学先はオハイオ州をはじめとして中西部の大学が多く、大学進学を目指す生徒も多いです。大学進学を目指してしっかりと学びたい方におすすめの学校です。このようにボーディングスクールには特色のある学校がたくさんあり、自分に合った学校を探すことが必要になってきます。

自分がしたいことは何か、何を重視するのかを順位づけてしっかりと選ぶようにしましょう。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*