八王子にあるダンススクールについて

八王子にあるダンススクールには、八王子駅から徒歩5分の場所にあり、3歳から小学校6年生までが対象のキッズでは、ストレッチやリズムトレーニングなどの簡単な振りから基礎など楽しくれ寸をしていきます。年齢や力に合わせて多くのクラスがあるので始めやすいです。ストリートダンスの中でも最も人気のあるヒップホップでは、ミュージックに合わせて踊り、振り付けに決まりが無いのが特徴です。バレエやロックなどの様々な要素が取り入れられていて、時代に合わせて新しい動きやスタイルがあり、現在進行形で進化していくダンスのクラスです。

それ以外にもジャズ・ブレイキングなど様々なジャンルの中から選べるダンススクールになっています。そして、自閉症や発達障害、ダウン症の生涯のある子でものびのび参加できる小学校1年生から中高生までのクラスもあります。個々の身体能力に合わせて振り付けや筋力トレーニングを取り込みながら発表会やイベントにも積極的に参加できるダンススクールです。ダンスする時の服装は、上がシャツ下がスウェットの方が多く、シューズも何でも構わないので、特別に揃える必要もなくお手軽に始めることが出来ます。

八王子周辺でお住まいの方で、色々なジャンルに挑戦したい方にはお勧めのダンススコールです。社会人には嬉しい、趣味としてフィットネス感覚でダンスをされている方が多く、ダイエットやストレス発散にも最適なので、気になる方は体験から始めてみるのがおすすめです。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*