池袋でダイビングスクールに通うなら

池袋でダイビングスクールに通うならライセンス取得を目指す事です。スキューバダイビングのライセンスは日本国内では必ずしも必要であるとは限りませんが、国によってはよっては法律で取得していない人はダイビングする事を禁止している所もあります。ダイビングスクールで発行されるライセンスはCカードとも呼ばれ、このCはランク付けのCではなく、略語として使われています。池袋には海は無いので資格取得は難しいのでは?と思うかもしれませんが、相応の深さの海を想定した設備があれば体験する事は出来ます。

ダイビングスクールで指導するインストラクターは、ライセンスを所持しているだけでなく、日本国内の場合は潜水士という国家資格も必要になります。日本国内で潜水士の資格の扱いはダイビングを楽しむ為の物ではなく、潜水を職業として使う人の為にあるような資格となっています。そのため、潜水士の資格がないとインストラクターになる事は出来ませんが、海に潜る事はライセンスなしには出来ないという考えで間違いありません。池袋に限らずダイビングスクール必ず団体に所属していて、その団体がどこかという点はあまり重要ではありません。

大手の方が間違いない、というイメージはあります。しかし重要なのはダイビングに必要な知識と体験を得られ、ライセンス発行をしてもらえるかどうかです。世界中のダイビングスポットで楽しみたいのならば、大手団体のライセンスの中でも格付けのあるカードを取得する事で、色々なダイビングが経験出来るようになります。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*